劇伴倶楽部 > 腹巻猫ブログ > Soundtrack Pub【Mission#45】終了しました

Soundtrack Pub【Mission#45】終了しました

Soundtrack Pub【Mission#45】終了しました

6月15日に開催した「Soundtrack Pub【Mission#45】『牧場の少女カトリ』発売記念!」、無事終了しました。

たくさんのご来場、応援、ありがとうございました!

尾崎順一さんのDJ(私の"アガる"アニメ劇伴!)で開幕。

新コーナー「1枚のアルバム」の最初のゲスト・尾山ノルマさんが選んだのは、「交響組曲 宇宙海賊キャプテンハーロック」。
横山菁児の緻密な構成とオーケストレーションが光る名盤です。私も思い入れのある1枚で、聴きながらいろいろなことを思い出しました。

交響組曲 宇宙海賊キャプテンハーロック

特集「『牧場の少女カトリ』発売記念」トークでは、制作裏話、CDの聴きどころなどを紹介しました。

「1枚のアルバム」2人めのゲスト・西村誠芳さんが選んだのは、「科学救助隊テクノボイジャー 音楽集」。
1982年、ノリにノッている時期の羽田健太郎の作品。クラシック系からフュージョンまでハネケンの幅広い才能が楽しめる1枚です。実はこのアルバム、ちゃんと聴いたことがなく、西村さんに呆れられてしましました(すみません)。

科学救助隊テクノボイジャー 音楽集

深井歪さんのDJで締めくくりとなりました。

ゲスト出演者のみなさま、ありがとうございました。

お楽しみいただけましたら幸いです。

次回開催は9月頃を予定しています。 お楽しみに!